ジャニー喜多川、謎多き実態と近況キャッチ!




Pocket

 ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏(1931年10月23日生まれ)が、86歳の誕生日を迎えました。





【中だしボディ】ワイ、矢口真里で抜いてしまうwwwwww※画像あり

【画像あり】女性アイドル、メンバーの全裸写真をうpしてしまい即消しwwwww

【画像あり】凄い体をしている女性芸能人ランキングの1位が凄いwwwwwwww

堀江貴文「実は僕、フェ●チ●したことあるんです」

【速報】吉岡里帆、モリモリに盛ったモリマソだったwwwwwwww【画像あり】

【速報】NHKの女性スタッフが美人すぎると話題に※画像あり

【悲報】磯山さやか完全終了のお知らせwwwくそわろ

【画像あり】田中みな実の尻wwwww

日テレでセクシーすぎるクイズ美少女が登場www※画像あり

土屋太鳳ちゃんの寝顔が可愛すぎるwwwwwwwww※必見画像あり

【衝撃】ヒカルの現在の月収ヤバすぎwwwwwwwwwwwwww

【狂気】 女優・川栄李奈がAKBを辞めた理由が闇深すぎる・・・・・

【悲報】マツコ・デラックス、ブチ切れwwwwwwwwww

【画像】芸人「ヒロシ」の現在wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ほとんど表舞台に現れる機会はなく、ビジュアルは「野球帽にサングラス姿」でお馴染みのジャニー社長。

今回は、そんな謎に包まれた人物象に迫ります。

ジャニー社長はこんな人!~米菓子が好き、タメ口OK~

ロサンゼルスで生まれ、日系アメリカ人としてアメリカで生活していたが、戦時中は日本に移り住み、戦後再びアメリカへ。

後にまた来日し、アメリカ大使館軍事顧問団で勤務した経歴も。





当時、東京・代々木のアメリカ軍宿舎「ワシントンハイツ」の近所に住む少年たちを集めて作った野球チームのコーチを務め、4人の少年(真家ひろみ、飯野おさみ、中谷良、あおい輝彦)を連れてミュージカル映画『ウエスト・サイド物語』(1961年公開)を鑑賞。

同作に影響を受けた4人が初代ジャニーズとなり、ジャニー社長は62年にジャニーズ事務所を創業します。

以降は数々のタレントを輩出し、2012年までに「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」など3つのギネス世界記録に認定されました。

 タレントに対しては敬語を禁止し、“タメ口OK”という姿勢を貫いており、名前を呼ぶ時は個人名ではなく「YOU」と呼ぶことでも知られています。





CDデビュー組やジャニーズJr.の証言によれば、「いつもズボンのポケットにホタテの貝柱を入れている」そうですが、このほかにも「お菓子をよく食べている。おせんべいなど米菓子が好きで、ボロボロと床にこぼす」(元・事務所関係者)といいます。

近年は主にJr.の指導に力を注いでいて、かつてはレッスン場の横にあったラーメン屋へJr.を連れて足を運んでいたとかいないとか。。。。。。

健康状態~元気の源はJr.とのゲーム~





 ご高齢だけに、最近では体調面を心配する声も多く出ているジャニー社長。

9月に帝国劇場で上演されていた『ジャニーズ YOU&ME アイランド』などで遭遇したファンは、「終演後、ロビーにジャニーさんいらっしゃったけど、関係者の方と笑って話してた」「関係者受付の近くに立っててお元気そう」との目撃談をネット上に書いていたものの、9月中旬には「ジャニーさん、かなり衰えてる。椅子座るのもひと苦労で介護されてた」と、少々心配なレポートも見受けられました。

 一方で、「ジャニー社長はよく東京ミッドタウン周辺をフラッと歩いている。とはいえ歩くスピードはゆっくりで、5歳年上の姉・メリー喜多川副社長の方が元気に歩き回っています」(同)といった話も聞こえています。

 今年の夏には、Jr.内ユニット・Love-tuneの阿部顕嵐、Princeの神宮寺勇太と対戦型アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」をプレイし、阿部さんいわく、ジャニー社長は「わかんないよ~」と戸惑いつつも、楽しんでいる様子だったといいます。

こうして遊びの面でもJr.と交流を図っていることこそ、元気の源なのかもしれないですね。

お仕事状況~Jr.へ直々に振り付け指導~

 

独自の感性を持つジャニー社長は、仕事熱心ゆえに周囲を困らせる場合も。





ジャニー社長が構成や演出を手掛けるステージにおいて、稽古はもちろん公演期間中の変更点も多いといい、出演者はいざという時の対応力を試されます。

『ジャニーズ YOU&ME アイランド』も、開幕直前にMr.KING・永瀬廉らの出演パートが変更になり、ジャニー社長の“ひらめき”に翻弄されるJr.も少なくないようです。

 ジャニー社長が現在イチ押ししているMr.KINGは、“ひらめき”の予兆について情報番組『ビビット』(TBS系、8月15日放送)内で証言しています。

平野紫耀によると、ジャニー社長はよくリハーサルを見に来てくれるものの、ある時、「リハを見すぎで飽きちゃったよ」と、言い放ったそうです。

永瀬も「途中で飽きちゃうんですよ。リハの途中で。で、大きく変わったりとか」「だから、毎回リハ中にジャニーさんの周りに人が集まってると、ドキッとしますよね。“また変更じゃないか”って」と、愚痴を漏らしていました。

 しかし、ジャニー社長にとって、これらはパフォーマンスのクオリティーを高める目的でもあるのでしょうね。





今夏の『サマステ ~君たちが~KING’S TREASURE』公演では、ジャニー社長がMr.KINGと並んで期待を寄せているPrinceが、大先輩である少年隊のメドレーを披露しました。

メンバーは「WinkUP」(ワニブックス)2017年10月号でこの練習時のエピソードに触れており、岸優太は「少年隊さんのメドレーをやっているとき、弱音を吐きかけたら、『そんなんじゃダメだよ!』って怒られたなぁ」と、告白。

ジャニー社長が怒るのは珍しい上に、「手はこう! 裏と表じゃ全然違うんだよ」などと、直々に振り付けの指導までしてくれたため、神宮寺は「これは何年たっても話せること」と、感激していました。

 10月12日放送の情報番組『PON!』(日本テレビ系)でA.B.C-Z・橋本良亮が明かしたところによれば、ジャニー社長は同7日に開幕した『ジャニーズ伝説2017』(日生劇場)の初日に駆けつけ、「君たちはもう心配はいらない」と、告げたといいます。

近年、社長の座はメリー副社長の娘で藤島ジュリー景子副社長にバトンタッチすると囁かれているが、来年も元気な姿で誕生日迎えてほしいものですね。