「整形タブー」もお構いなし! “芸能人らしくないジャニーズ”TOKIO松岡昌宏のアニキ節が炸裂!!!




Pocket

TOKIO松岡昌宏さんに関しては、本当にいい評判しか聞こえきません。

米倉涼子をはじめとした女性陣からは

「気配りが半端ない」

という声が上がり、などジャニーズの後輩らからは面倒見のよさゆえ「アニキ」と慕われる人望の持ち主だそうです。

彼の魅力のひとつとして、過分な“芸能人らしさ”がないことが挙げられるでしょう。




いい意味で、庶民的ですよね。

そんな彼の素顔が垣間見えるのは、博多大吉と共にレギュラーを務める『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)です

「居酒屋ぶらりバラエティ」を標榜するこの番組が訪れるエリアの大半は下町。

しかも道すがら、かつて通っていたなじみの店のママから、松岡が声をかけられる場面は珍しくありません。

その人となりだけでなく、活動範囲の気取らなさにも驚かされるばかりです。

■芸能界の整形事情を大っぴらに語り、博多大吉をビビらす

9月16日の放送は、“芸能人らしさ”のない彼の素顔が特に露呈した回でした。

この日はグラビアアイドルの手島優さんがゲスト出演したのですが、手島さんのトークに対応する松岡さんのアニキっぷりが半端ないのです!!!

とにかく、ネガティブな手島さん。

「なんか私、干されてません?」

「全然出てないんですよ、5年くらい前から」

と、いきなりテンションの下がる発言を連発し、無意識に番組をダークサイドへ陥れようとしてしまいます。

そんな彼女に大吉さんが




「今でもグラビアは、やってるんですよね?」

と仕事状況を確認すると、かぶせるように松岡さんは

「仕事に行く途中で写真を撮られたでしょ? 顔が違うって」

と、手島さんに関する情報をねじ込んできたのです(笑)

数年前、仕事現場へすっぴんで向かう手島さんの姿が写真週刊誌に撮られたのですが、その時の顔がメイク後のそれとあまりに違い、話題になったことが確かにありました。

ここで番組スタッフは、スマホで発見した手島さんの中学時代の画像を松岡さんと大吉さんに紹介します。

すると、大吉さんは画面を指さしながら

「全然、顔違うやん!」

と指摘(笑)

手島さんは

「本当にイジってないんですよ、私!」

と主張するも、大吉さんは




「イジってるって!」

と譲りません。

「メイクで全然変わる」

というのが、手島さんの言い分。

そんな彼女に、松岡さんは

「イジってたっていいじゃない!」

と想定外の言葉をかけるのです。

続けて




「だって、芸能界の女なんて、だいたいイジってるし」

と、驚愕の発言!

「俺なんて昔、共演した女わかんなかったよ? 顔、変わりすぎて」

「『お久しぶり~』って言われて『誰?』って言っちゃったもん」

と、平気な顔してスレスレな言葉を畳みかけにいきます。

手島さんが

「そりゃあ、イジりたいですよ」

「目をイジりたい」

と本音を漏らすと、

「イジればいいじゃん!」

と真顔で背中を押す松岡アニキ。

手島さんが「今イジると、バレません?」と不安を口にするも、




「バレるもバレないも、今イジってるって言われてるんだから」

と理論的に話を進め、「あ、そっか」と彼女を納得させてしまいます。

とはいえ、やみくもに整形を勧めるほど松岡アニキは無責任じゃないのがかっこいいところ。

「1カ所にしときな。なんか、大変なことになってる人いっぱいいるじゃん」

と、適度なメンテナンスを推奨し、バランス感覚を決して失わないのです。

一方、とても地上波とは思えないこの会話を聞く大吉さんは、松岡さんの隣に座りながら完全にダンマリ(笑)

それにしても、松岡さんの肝の据わり方はどうでしょう。

昨今のアイドルの在り方が多様化しているのは言うまでもありませんが、彼の振る舞いは、その限度を軽く超えています。

芸能界での整形の実態を認め、しかも現役グラドルに推奨し、それでいて“やりすぎ”に関してはしっかりととがめる。

大胆な気性と思いやりが、完全に同居しているではないでしょうか。

あと、彼の言う「(整形をしすぎて)大変なことになってる人」とは、誰のことを指しているのでしょうか?




もしも下町の飲み屋街で松岡さんに遭遇し、酒の勢いで質問してしまえば「ああ、あれはね……」と、気軽に答えてくれそうな気がしないでもないですね。

そんな度量の大きさとフランクさが、松岡アニキにはあるのです!!!!

↓合わせてお読みください↓

なぜ今ジャニーズに「キャスター」量産現象が起きているのか???

ジャニーズ事務所がついに…フジテレビを見放すことに決定!!!!!!

過激なファンが迷惑行為を多発している!!!スタッフに向けてエアガン発砲など!!!


ジャニーズランキング
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします(*”ω”*)