タッキー&翼 感動のラスト ※翼、タッキーにキス




Pocket

9月11日にデビュー15周年を迎えたタッキー&翼が、ついに9月18日に放送された「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」(テレビ朝日系)で活動休止前最後のテレビ出演となりました

滝沢秀明さん・今井翼さんの2人によるタッキー&翼としての活動休止は9月3日に正式発表。





再開の目処については不明です。

トークの場面ではタモリが滝沢に「活動休止するんだ?」と質問すると「そうですね。15周年を迎えたので、これから個々のスキルアップをするために、そういった形にしようということになりました」と経緯を説明。

今井さんも「変わらず、それぞれの夢を追いかけて今回の選択が最良のキッカケであったとなるように、頑張っていきたいと思います」と答えました

そして楽曲を披露するのだが、その時に見せた2人のパフォーマンスと撮影終了後に番協に来ていたファンに語ったというセリフに感動の声が相次いでいるようです。

タッキー&翼が活動休止前にファンに約束した言葉

楽曲はデビュー前から歌っている「REAL DX」の他、代表曲である「Venus」「夢物語」の3曲を披露。

パフォーマンス前には今井さんが滝沢さんの頬にキス。

滝沢さんは驚いた表情を浮かべ、口元を抑えるなど、不仲説を払拭するかのようなパフォーマンスも見せました。

歌唱終了後には、今井さんが滝沢さんの手をつかみ、ファンに笑顔で両手を掲げて挨拶。





実は放送終了後にもう一つファンの間で感動を呼んだシーンがあったことが番協に参加したファン達が伝えています。

放送終了後に時間もない中、今井さんがマイクを通して「ありがとうございました。またね!」とファンに再開の約束とも取れるセリフ。

活動休止に関しては他のグループにも見られるように色々とコメントに制約があるとは思われますが、今井さんが放送終了後に発したこのセリフにファンからは感動の声が上がっています。

ファンの声

タッキー&翼のMステ番協キャン待ちから繰上当選したので行ってきました!並んで喋る2人の姿を見てうるうるしてたけどさすがに始まる前から泣いたらダメだと思って堪えて声枯れるぐらい頑張ってきた!!!翼くんが噛み締めるようにファンの顔見てたりはけるとき「またね」って言ったりもう涙腺が…

Mステ9/18 滝翼
撮影終わって捌けるとき

滝は笑顔で軽く会釈しながら
翼は「またね」と小さな声で、でもしっかりとマイクを通して言ってくれた後に捌けました

最後まで笑顔の2人だったけど、人前で泣かないタッキーの潤んだ瞳は切なかった( ; ; )
いつかコンサート会場でリアデラのイントロにキャ〜!って叫ぶ日まで、、またね。

翼の「またね」の言い方が今更ながらグッときてる…
たぶん「また戻ってくるよ!」とか言っちゃいけないんだろうけど、それでもファンのみんなに直接何か伝えたくて、その結果小声での「またね」になったのかな…本当にありがとう…いつでも待ってるよ….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.





ほんとに、終わってみれば一瞬の時間だった。2人はいつもと変わらず歌って踊ってくれて最後翼くんは「またね」って。滝様はうんうんって頷きながら両手振ってくれて。特になにも語ることはなかったけれど、2人の結びつきの強さはすごく感じた時間でした。滝翼ありがとう。

↓合わせてお読みください↓

タッキー「村上の事が大嫌いだった」と告白!関西ジャニーズ時代、仲が悪かったことを暴露

タッキー&翼 解散について今井翼が初めて肉声で解散を語る「タッキーは大事な戦友」

タッキーのストイックすぎる趣味?!?!※アフリカでサバイバル?!?!?

ジャニーズ事務所がついに…フジテレビを見放すことに決定!!!!!!

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします(*”ω”*)