NEWS小山慶一郎が『24時間テレビ』の舞台裏を明かす!!!!!




Pocket

8月26・27日に放送された『24時間テレビ40 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、櫻井翔さん、KAT-TUN亀梨和也さんとともにメインパーソナリティーを務めたNEWS小山慶一郎さん。

9月12日深夜放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)では、そんな小山さんが櫻井さん&亀梨さんの“裏の顔”を明かしました。




メンバーの加藤シゲアキさんをゲストに迎えたこの日のラジオで、小山さんは「遅くなりましたけど、『24時間テレビ』終わりまして」と、改めてファンに報告。

加藤さんも『24時間テレビ』内のスペシャルドラマ『時代をつくった男 阿久悠物語』に出演したことから、会場である日本武道館に足を運んでいましたが、小山さんはその姿を見て「安心してた」といいます。

その一方、小山さんによると櫻井さんがメインパーソナリティー用の“グループメール”を作ってくれたそうで、

「(櫻井さんは)グループの写真も『24時間テレビ』のTシャツにしてくれたりとか。

なんか結構、そういうことしてくれんだ?

みたいな感じで。




そこから、(番組が)終わってからは、かなり3人でメールして。

『本当お疲れさまでした』みたいな。『またやりたいです』『この3人でまたなにか』みたいなことの話もしたりとか……」

と近況を告白。

「仲良くなった」というよりも、今回の大仕事を通じて絆が深まったようです。

また、裏話として「楽屋は3人一緒だった」と切り出した小山さん。

櫻井さん&亀梨さんについて

「やっぱね、メイクする時から、“あ~、違うんだな”みたいな。

例えば、翔くんは新聞を読みながらメイクをする。

で、亀梨くんはもうホントね、“女優さんみたい”で。

足クルクルするやつのマッサージ器みたいの、足のところに置いて……」




と語ると、ドラマ『阿久悠物語』で共演した加藤さんも、

「わかるな。亀梨くんって、女優だよね」

とすんなり受け入れました。

小山さんいわく、亀梨さんは「美容液みたいの」を顔にワーッと吹きかけ、その後に「パックみたいの」をしていたといい、「スゴい、女優さんだ!」と衝撃を受けた様子。

加藤さんもこうした亀梨さんの行動に心当たりがあるのか、「(亀梨さんは)美意識高いんだよね」と、同調した。ちなみに小山さん自身は、頭が冴えるようにメイクさんとしゃべったり、台本を読んで過ごしていたとか。

また、3人の楽屋では「日本アニメ生誕100周年!勇気と希望!アニメソングメドレー」内で披露する「アンパンマンのマーチ」の振り付けを確認する場面もあったそうです。

小山さんは

「結構さ、張り切ってやったの、みんなで。“あ、こういうテンションでやってくれるんだ”と。オレ、アンパンマン踊るのめっちゃ楽しかったから。このテンションで、3人で踊れるならうれしいって思って、本番ものすごい元気に踊ったの」

と振り返りつつ、

「そしたらまぁ~、翔くんはサラッと踊ってらっしゃって」

と、チクリ。

確かに本番は、大きな身振り手振りで元気よくダンスする小山の隣で、櫻井は照れくさそうに振り付けをこなしていたのですが……。





さらに、亀梨さんもかつてドラマや映画で主演を務めた『妖怪人間ベム』(同)のベムの姿に変身したためか、

「ちょっと2歩、3歩引いたベムがね、『アンパンマン』踊ってらして。オレはもはや、『アンパンマン』よりも張り切ってしまったワケ。これね、帰ってね、ビデオ見返したらビックリしたね」

と、小山さんにとっては物足りなさを感じる仕上がりだった模様。

加藤さんから「裏切られた?」とストレートに聞かれた小山さんは、「あれはね、もう裏切られたね!」とキッパリ答え2人で笑い合いました。

3人は番組内でのシングル「One Love」(08年)を披露しましたが、振り付けが不安だった小山さんは「亀ちゃんと2人でめちゃめちゃ確認」したといいます。

グループメールで「不安です」と訴えたところ、櫻井さんからは「『アンパンマン』の次に『One Love』が不安だ」と、返信が来たことを暴露。

この文章から、櫻井さんが「アンパンマン」のダンスを練習していると思っていただけに、小山さんは「そしたらね、シュッとしてた」とまたも恨み節を漏らしていました。

小山さんは『メレンゲの気持ち』(同、8月26日放送)にゲスト出演した際、グループメールでのやり取りに関し、日本テレビのお天気キャラクター・そらジローの「スタンプを押す」と話すなど、2人とはすっかり打ち解けた様子です。




今後もコラボレーションしてくれる機会を楽しみに待ちたいですね。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします(*”ω”*)