稲垣吾郎がラジオ番組でジャニーズ退所を激白!!!




Pocket

ジャニーズ事務所を退所した元『SMAP』の稲垣吾郎さんが、9月13日にパーソナリティーを務めるラジオ番組『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)に出演し、初めて退所についての話題に触れた。その際に、ファンの声援に感謝するとともに「今後も芸能活動を続けていきたい」と宣言しました。

今年6月、退所発表直後のラジオ番組内では、稲垣さんは自身の去就に言及していませんでした。

この日の放送では番組の終盤に「“編集長”ではなく、稲垣吾郎からのお知らせです」と切り出すと、「今後の活動に関しての心配とか、たくさんのお便りをいただいて感謝の気持ちでいっぱいで、この場を借りてお礼をいたします」と述べました。




その上で「この番組は10月以降も継続させていただきます」と番組の継続を明言。

続けて「皆さんが心配してくれる思いというのは一生忘れることはない」とファンに感謝し、「みなさんの思いを受け止めて今後も芸能活動を続けていきたいと思います」と力強くコメントしました。

「番組が続くことで注目されるのは、稲垣さんがゲストでジャニーズ事務所に残る中居正広さんを呼ぶかどうかです。

それができるかどうかにより、ジャニーズ事務所との“距離感”が分かります。

絶縁なのか、それとも温かい目で見てもらえるのか」(芸能記者)

◆前例のないジャニーズを退所したタレントと在籍中タレントの共演

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は、稲垣さんら3人の退所が決まった際、「どこにいようとも、またどのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません」とコメントしています。

また退所の直前には「ずうずうしいかもしれませんけど、親のように付き合ってくれて、ずっと見守ってきているわけですから。いくつになっても親は親、子供は子供」と惜別の言葉を贈っています。

基本的には“元ジャニーズ”のタレントが現役のジャニーズ事務所所属のタレントと仕事で共演することはありません。




その暗黙のルールが破られるなら、「中居の独立も許す」というジャニーズ事務所側のメッセージとなり得る事になります。

「中居が退所した3人を突き放したという報道がある一方で、1年後に退所組と合流して新しい芸能事務所を立ち上げるという報道もあります。

稲垣さんが『編集長 稲垣吾郎』に、あるいは草彅と香取が『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)に中居さんをゲストで呼ぶことができるのならば、4人の結束感、ひいては木村さんを加えての『SMAP』再結成の実現も、わずかながら見えてきます」(同・記者)




まだまだ元SMAPのメンバーの動向から目が離せないですね。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします(*”ω”*)